2017年11月14日

LPIC101 月末に挑戦します

こんにちは。ガッツです。

先日、アイエスエフネットグループの推奨資格の一つである、LPICレベル1、101試験に申し込んでまいりました。11月末の週末に挑戦になります。

学習の進み具合としては、比較的順調なものの、目的に合ったコマンド、オプション、設定ファイルの場所など、覚えることがたくさんありなかなか大変です。

特に、ゲームからコンピューターに興味を持った私にとっては、コンピューターの行動規範といえる設定ファイルや、行動履歴ともいえるログなどを理解するところに難しさを覚えました。

コンピューターに限らず、地道に実務を積み重ねてきた方々なら、もう少しスムーズに理解できるかもしれません。

CCNA、LPICなど、ITの資格に挑戦する皆様、これまで業務や学習で積み重ねてきた努力と、これからIT業界を支える一人としてのこれからを思い、ぜひ成功されるように心よりお祈りいたします。

私も、試験に合格すること、そして学んだことでよりお客様に喜んでいただけるように頑張ってまいります。

本日は、ガッツが更新いたしました。

posted by ハモニ仙台 at 15:18| 宮城 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月08日

業務の各ステップの注意ポイント

こんにちは。ガッツです。

アイエスエフネット哲学の一つに「有意注意」が掲げられていますが、本日は業務の各ステップごとに、具体的に何に注意をしているかを紹介したいと思います。

情報入力中

  • コピペのときに想定外の語句が貼り付けられていないか
  • 手入力のときに思い込みがないか
  • 情報入力中に、ずれがないか

情報掲載終了直前

  • 記載漏れの項目がないか
  • 項目の抜け、重複がないか
  • 表記の崩れがあったり、日付の順序関係がおかしかったりしないか

報告・連絡時

  • 日付は正しいか 特に週明け、連休明けに注意
  • 提出する宛先に過不足はないか

現在与えられている業務について、不備を限りなく減らすために、継続して取り組むと共に、将来取り組む業務についても、どうすれば満足していただけるように作業できるかを日々考えてまいります

本日は、ガッツが更新いたしました。

posted by ハモニ仙台 at 14:56| 宮城 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月07日

今年も挑戦 10kmの市民マラソン

こんにちは。ガッツです。

先日、「第30回阿武隈リバーサイドマラソン大会」に参加してきました。

10kmの部に参加で、タイムは50分少々です。

今年の秋は、水泳やサイクリングを含め、良い感じでトレーニングできていたので、久しぶりに大台切りを期待していましたが、ひとまず昨年、一昨年よりタイムが良くなったし、レース参加後の回復も順調ですので、体の方はいい感じでパフォーマンスを維持していると思います。

来年も10kmのレースに参加できるように体力を維持しながら勤務を継続してまいります

入社当初に着ていた首回り38cmのワイシャツを、窮屈な思いをすることがなく再び着られるようになれば言うことはありません

フルマラソン、ハーフなど、より長い距離の挑戦は、休日や自由時間の相当部分をトレーニング中心に組み立てることになりますので、自己啓発やほかの余暇活動も充実させつつ、挑戦する機会が来れば素敵なことだと思います

本日は、ガッツが更新いたしました。

posted by ハモニ仙台 at 14:18| 宮城 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする