2017年06月20日

ビジネス実務マナー検定 ハーモニー一員として壁に挑む

こんにちは。ガッツです。

次の週末に、「ビジネス実務マナー検定」2級を受験いたします。

この試験ではビジネスパーソンとして適切な行動、判断ができるかが試されます。

最近、教科書と過去問題に取り組みながら、ハーモニー社員として頑張った年月のことを思い出しました。

仕事に就くまでは、社会人としての行動が、非常に敷居が高く感じ、越えられそうもない壁に感じられました

ハーモニーの一員として、また、社会人の一員として受け入れられて、様々な面で指導していただいたおかげで、現在は自分にも十分越えられる壁に感じられます

合格発表は後日になると思いますが、うれしい報告ができるように、もうひと頑張りしてまいります

本日は、ガッツが更新いたしました。

posted by ハモニ仙台 at 14:20| 宮城 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月15日

今年はいつもと違ったところに サイクリング

こんにちは。ガッツです。

心身の健康維持のために、昨年再開したサイクリングに、今年も引き続き取り組もうと思っております。

カバーはかけてあるものの、冬の間一切触らなかった自転車に触るのが少し怖い気持ちもありましたが、軽く汚れとサビを落とし、チェーンに注油して慣熟走行しました。

先日、購入から12か月ということで、販売店の無料メンテナンスを受けるために店に預けましたので、本格的に自転車に乗れるのは次の週末以降になります。

今年は、七ツ森や七ヶ宿ダムなど(どちらも7がついているのは偶然です💨、仙台から割と近いけどなんとなく行っていなかったところに行くことができたらと思います。

交通ルールを守り、危険に気を付けつつ、今年もサイクリングを楽しめたらと思います。

本日は、ガッツが更新いたしました。

posted by ハモニ仙台 at 14:16| 宮城 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月13日

自分自身の振り返り 就労までの課題と近い将来与えられること

こんにちは。ガッツです。

最近、月次目標・中期目標の振り返りや、ブログ作成などで、自分のことを振り返る機会がよくあります。

どのような経験をしてきたか、これからどういう人材を目指していくかなど、答えるのに少し注意が必要なものもあります。

特に、私が就労を目指し始めたときのことについては、困難も課題も山積みで、興味深い話題ではありますが、自分自身も、社会人としてふさわしい言葉で伝えるのに難しさを覚えることもあり、いずれ日を改めて伝えたいと思います

本日は、近い将来に与えられることについて紹介したいと思います。

近いうちにできることとしては、以下のことが挙げられます。

  • 情報検索や、時々入る臨時のお仕事を確実に行い、職場の方々に安心していただく
  • Webページ作成の技術に磨きをかけて、アビリンピックでの活躍に期待していただく

私の活躍を楽しみにしてくださっている方々のことを考え、日々努力と発信を行ってまいります。

そして、私の就労までの足跡ついて、社会人としてふさわしいあり方で伝えることも、貴重な意味を持つことが期待されますので、そう遠くないうちに、上手に伝えることができたらと思います🔜

本日は、ガッツが更新いたしました。

posted by ハモニ仙台 at 15:13| 宮城 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする