2017年09月07日

徒歩で行ける、身近なラーメンの町での週末

こんにちは。ガッツです。

私の週末の息抜きの一つとして、運動すること、ゲームすることのほかに、「食べること」があります。

先日は、運動不足解消を兼ねて、隣の駅近くのラーメン屋まで、徒歩で向かいました。今回のお目当ては、職場の近くにもある、こってり豚骨ラーメンのチェーン店ですが、自宅近くのこの店だけのメニューとして、こってり豚骨の塩ラーメンがあります。

このように、働いて収入を得ているおかげで土曜日の午後に特製ラーメンを注文できる楽しみがあるということに感謝で、「足るを知る」を実感します。

近くには、ほかにも人気のラーメン店が2、3店あり、午後1時半ごろでも行列ができています。私が入ったお店は、家族連れやグループ向けの小上りがたくさんあり、行列こそできませんが、待ち時間が少しありました。

歩いて10分〜20分の間に、繁盛している店が5つも6つもあることで、我が家の近辺も、結構なラーメンの町なんだなあということを改めて実感します

ここ数年は、喜多方の街並みがすっかり気に入って、ラーメンを食べながらを散策するのが恒例になりましたが、自宅から徒歩で行ける身近なラーメンの町にも、探せば散策スポットがあると思いますので、食べるだけではなく、身近な街の楽しみを見つけていければと思います

本日は、ガッツが更新いたしました。

posted by ハモニ仙台 at 14:31| 宮城 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: