2017年04月27日

通える幸せを振り返る

こんにちは。ガッツです。

最近、1つ隣の駅から職場へ歩きながら、様々な職場や訓練の場の思い出を振り返りました。

交通手段がバスから電車に変わったことがうれしかったり、給料や工賃が入ったら、職場から駅の間の店でお菓子を買って、家族で食べるのを楽しみにしたりしました。

比較的不便な場所に通っているときも、近くの店や公園を回る楽しみを見つけました。今でも週末に散歩で立ち寄って、当時のことを懐かしく思い出すことがあります。

初めての就労から早いものでもう10年になりますが、当時支援者に、在宅のときは街に出る時間がたっぷりあったかもしれないが、職があることで自由時間に胸を張って街を歩けるのがとてもうれしいと語ったことは、今でも忘れません。

これからも続く勤務の中で、時には気持ちが落ち込むことがあるかもしれませんが、通える幸せを思い出し、これからも元気に勤務を続けてまいります

本日は、ガッツが更新いたしました。

posted by ハモニ仙台 at 11:49| 宮城 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: