2016年07月21日

久しぶりに海沿い方面を楽しんだ休暇

こんにちは。ハーモニー仙台のガッツです。

今週の月曜日は「海の日」でした。

私は、仙台市でも西部の山沿い方面に住んでいて、
普段から海にはあまりなじみがない上、
2011年の東日本大震災以来、
ますます沿岸部から遠ざかっていました。

先日自転車を買ったことをきっかけに、
天気の良い休日には市内の様々な方面を回っていましたが、
ちょうど海の日だし、
久しぶりに海沿いに出かけてみるのもいいかもしれないと思いました。

当日は真夏日が予想される天気でしたので、
日焼け止めを塗って、薄着の長袖で出発しました。
帰ってみると、グローブをしていなかった手だけが
黒く日焼けしていました。

仙台港の方面に行ってきて、次のようなところを
回ってきました。
・アウトレットや家具の店などが並ぶ区域
・大学時代住んでいた北海道の行き来で
 何度もお世話になったフェリーターミナル
・土曜日のアビリンピック競技の舞台にもなったポリテクセンター


この方面には、
昨年オープンした「仙台うみの杜水族館」もあるので、
機会があったら、電車やバスを利用して、
ゆっくり訪問してみたいと思います。

海風を浴びながら疾走することも、
たまにはいいものだと思いました。
間もなく梅雨明けで、これから夏本番というところですので、
休暇には、安全に気を付けつつ、海や山を楽しめればと思いました。

本日は、ガッツが更新いたしました。
posted by ハモニ仙台 at 14:42| 宮城 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ガッツさん、お疲れ様です。
>海風を浴びながら疾走することも、たまにはいいものだと思いました。
いいですね♪天気も良くツーリングなどには最適な日だったのではないでしょうか!
私も機会があればその方面へ足を伸ばしてみたいと思いました。
Posted by at 2016年07月23日 11:29
>ガッツさん、お疲れ様です。
>>海風を浴びながら疾走することも、たまにはいいものだと思いました。
>いいですね♪天気も良くツーリングなどには最適な日だったのではないでしょうか!
>私も機会があればその方面へ足を伸ばしてみたいと思いました。

コメントありがとうございます。
仙台近辺には、行ってみたかったけれど交通の便が良くなく
まだいっていないところも結構ありますので、
休みを活用して行ってみて、発見を楽しみたいと思います。
Posted by ハーモニー仙台 ガッツ at 2016年07月26日 12:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: