2013年10月15日

助け合いでビジネスマナーを

こんにちは。ハーモニー仙台のガッツです。

トモリンさんが『ビジネス実務マナー検定』を受験することをきっかけに、メンバーの間で、ビジネスマナーの復習ペンが盛んになっています。

自分の好きなことや、正しいと思ったことを、相手の都合を考えず、押し付けてしまう傾向があった自分にとっては、ビジネスマナーの問題にチャレンジしてみて、引っかかってしまうもうやだ〜(悲しい顔)ことをきっかけに、目からうろこが落ちる経験をすることも少なくありません。

知識を覚えることもなかなかの骨折りですが、ビジネスマナーは、実際に行動として現れることで初めて価値のあるものです

一朝一夕には行かないかもしれませんが、お互いに助け合いながらビジネスマナー習得を目指していきたいと思いますわーい(嬉しい顔)

本日は、ガッツスキーが更新いたしました。

posted by ハモニ仙台 at 14:40| 宮城 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: