2017年08月09日

これから身につける「若さ」

こんにちは。ガッツです。

今年のゴールデンウィーク前後に、以前プレイしていたゲームを再びプレイしたのですが、このゲームのシナリオの筋に「若返りの薬」が関わっていました。

私自身が、もし若返りの薬があったら、飲んでみたいか、ということは今までは考えてみたこともありませんでしたが、最近になって、別の意味で「若さ」について少し考えるようになりました

社会経験で大きな後れを取った私は、もしこれから社会で活躍していきたいなら、新人になったつもりで、下積みを重ねる必要があります。

最近、CCNAの新分野に戸惑いながら、変化・技術革新についていくことの必要性も感じました。

年齢の数字を変えることはできませんが、10年先も、今のようにITの会社で働きたいと思ったら、年少の方々に負けずに変化に対応することが求められると思います。

特に、次のことに取り組んでまいりたいと思います。

  • 新しいこと、煩わしいことも何とか粘り強く身につける
  • 雑用を少しでも進んでできるように、引き続き取り組む
  • 元気に動けるように、自己管理を行う

ハーモニーでチャンスをいただいたことに感謝し、これからも一生懸命取り組んでまいります

本日は、ガッツが更新いたしました。

posted by ハモニ仙台 at 13:34| 宮城 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする