2017年07月26日

絶対に負けたくない試験

こんにちは。ガッツです。

CCNAの再認定がかかっている、「CCNA ICND2(200-105)」試験が、あと3週間弱に迫っております。

実は、今回の試験にはかなりの危機感を持っております

試験範囲の改訂で、かなり難しくなった印象を持ちました。

また、アビリンピックみやぎ大会でも経験したように、以前と同じようには速く反応できないことも感じております。

初めてCCNAを取得したときは、勢いで押し切りました。

幸い、試験を予約して、受験料を決済したときに、 「今回も、絶対負けたくない」という気持ちが芽生えてきました。

今回は、今まであやふやだった理解を少しでも確実にして、学習経験を実際の業務にも役に立てることができるように、頑張ってまいりたいと思います

本日は、ガッツが更新いたしました。

posted by ハモニ仙台 at 14:23| 宮城 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月25日

大雨の日には、早めのアクション

こんにちは。ガッツです。

先日の豪雨の被害に遭われた方には、心よりお見舞い申し上げます。

今年の梅雨は、局所的な大雨と、梅雨の晴れ間の猛暑で大雨にも熱中症にも備える必要があるという、なかなか大変な時期だと感じております。

大雨については、避難が必要なほどの雨でなくても、交通手段に影響があることも考えられますので、早めに行動をとるように心がけます

会社での一日をスムーズに進めるのに、準備することはいくつかありますが、何よりも、無事に職場に到着して時間通り業務を始めることで安心していただけると思いますので、大雨の予報の日は、早めに行動をするように気を付けております。

本日は、ガッツが更新いたしました。

posted by ハモニ仙台 at 14:05| 宮城 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月19日

海の日 私は山へ湖へ会場へ、そして海へ

こんにちは。ガッツです。

今年の「海の日」は、週末前の天気予報では雨が予想されましたが、良い天気に恵まれました

再開された海水浴場で楽しまれた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

アビリンピックのプレッシャーから解放された私は、昨年と同じく自転車で、一昨日にアビリンピック会場だった多賀城のポリテクセンターと、そこから近いフェリーターミナルに行くことにしました。

昨年は好成績の勢いでそのまま行った節もありましたが、成績がやや不本意でも、もう一度行ってみることが自分にとって大事な気がしたのです

昨年との違いは、早朝に出発し、仙台北西部のダム湖を2つ経由してから海沿いへ行ったことです。

ダムへ続く山道の、標高450メートルの峠を越え、一気に泉中央方面へ降りていきます。登り口はすでに標高200メートルあったので、急ではあるものの、それほど長い坂に感じなかったのですが、下りはゼロメートル近くまで一気に下りるダイビング感覚で、自転車のブレーキを強化しておいてよかったと思いました。

早朝に出発して、昼の早いうちに戻ることができたので、次の日の業務に向けて、ゆっくり休むことができました。

自転車の趣味は、心身の良いリフレッシュとなっておりますが、安全と熱中症には気を付けて、業務につなげてまいりたいと思います。

本日は、ガッツが更新いたしました。

posted by ハモニ仙台 at 15:21| 宮城 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする