2017年03月30日

ひそかな目標 一杯1,000円のコーヒーで何を感じるか

こんにちは。ガッツです。

おかげさまで、月次目標について報告するミーティングも無事終了し、日々の業務の傍ら、月末業務(出勤簿提出など)の準備に勤しんでいます。

実は、今月1か月を頑張るに当たり、自分自身に1つ、秘密の目標を課していました。

それは、「いつも月3〜4回行っているお気に入りのカフェの回数を 1回にする代わりに、3月末か4月初めに一杯1,000円のコーヒーをいただく」ということです

一杯1,000円のコーヒーについては、ちょっとした思い入れがあります。

入社当初の研修で、おもてなし、CSホスピタリティーの重要さについて、リッツカールトンの例を引き合いに学びました。

その時に、一杯1,000円のコーヒーの話、(調べてみたらもう少し高いかもしれません)プロポーズの場面に選んだお客様への、スタッフの粋な演出の話については、6年以上たった今でも忘れません。

私が今度いただくことになるコーヒーについては、コーヒー豆が希少で手がかかっているので通常より高額になっているようです。

場所こそいつものカフェですが、いつもの日常と違った「何か」を感じるだろうと今から期待をしています。

普段は質素に過ごし、元気に勤務を続けながら年に数回はささやかな贅沢でリフレッシュし、より良いサービスを目指してまいりたいと思います

本日は、ガッツが更新いたしました。

posted by ハモニ仙台 at 11:54| 宮城 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月28日

もう少しの辛抱 広瀬通ペデストリアンデッキ

こんにちは。ガッツです。

3月も気づいてみれば、あと少し。メンバー月次目標の報告作成も大詰め、色々な面であと少しの辛抱です

春の到来、桜の開花ももちろん楽しみですが、広瀬通の上を渡るペデストリアンデッキの工事が終わるのも楽しみです。

職場に通うのに駅前通り沿いに歩き、広瀬通を渡って花京院方面に抜けるのは、仙台支店勤務になっても変わりません。

去年の6月ごろから広瀬通を渡る歩道橋の改修工事が始まり、歩道橋下の横断歩道を、工事中で限られたスペースで信号待ちして渡らなければなりませんでした

以前の歩道橋を渡っていた時も、駆け足で渡ったら歩道橋がたわんで揺れるのが感じられましたので、安全に通行するためなら仕方ないと思っていました。

ペデストリアンデッキだけでなく、道路の方も仙台駅の東西に抜ける立体交差が四車線になるなど、大きな工事も一段落し、仙台駅から職場までの見通しが良くなりそうです。

春からの業務も、様々な問題を改善して、見通し良く行ってまいります。

本日は、ガッツが更新いたしました。

posted by ハモニ仙台 at 11:54| 宮城 🌁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月23日

ガッツの挑戦 スキー検定編

こんにちは。ガッツです。

春分の日の3連休を利用して、昨年の記事『スキーでも目標を持って!!』で目標に挙げていた、クラウンプライズに挑戦してまいりました。

元気に勤務を続けながらの限られた時間で少しでもうまくなろうと考えて、夢の中でもターンの練習🎿をしていたりもしました。

合否の方は残念な結果に終わりました。力不足は以前から自覚していましたが、やはり悔しいものです

合格は次回以降にお預けとなりましたが、一時はあきらめていた挑戦を再び始め、考えたり試行錯誤を行い、何より予定を調整して実際に受験までこぎつけることができたことで、一定の達成感は得ることができたと思います

今回ご紹介した「ガッツの挑戦」ですが、月に2、3回、ITの資格、コミュニケーション、仙台国際ハーフマラソンなど様々な挑戦を紹介したいと考えております。

本日は、ガッツが更新いたしました。

posted by ハモニ仙台 at 13:18| 宮城 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする